プロフィール
こちみ
こちみ
2005年から豊田市に住んでいます。
2007年1月20日に男の子
2009年6月21日に女の子が産まれました。
2児の母です。
多趣味です。。。
高校時代は被服科に通っていましたので和裁洋裁一通り習いました。
好きなこと。



スクラップブッキング陶芸DIY編み物裁縫などなど何でもします。

今では暇さえあればミシンで何かを作ってストレス発散しています。
子供服から小物まで布製品であればほとんど作っています。

豊田市内のフリマやイベントにハンドメイド品で出店しています。

裁縫教室や出張で講師などもやっています。

バザーやイベント出店もいたしますので
お気軽にお問い合わせください。


子供が成長しアウトドアに目覚めお金と時間があれば母子キャンプ
出掛けています。





オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年06月23日

嵐の、ファングッズのリメイクオーダー

M's chikuchikuです。

大人気の、グループ、嵐のトートバッグのリメイクオーダーを承りました。

ファングッズをオンリーワンにするの流行ってるみたいですね。

元の形


グラニーバックにチェンジ〜





オーダー主さんには大変喜んで頂けました。
ありがとうございます。


6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

2017年06月22日

足助バンバン堂のおやつ会

今日は、足助のバンバン堂さんのおやつ会に念願の初参加。

ずっと行ってみたかったので
誘ってくれた友人に感謝です。





どれも美味しくて大満足〜♫
なんでもっと早く行かなかったんだろうって感じ。

道中、お釜稲荷に参拝



また、来月も行きたいなぁ。

  

Posted by こちみ at 20:01Comments(0)生活

2017年06月22日

今週の、クッキング

先週に引き続き
今週もクッキング

シフォンケーキです。








もちもち、ふわふわだった〜♫


  

Posted by こちみ at 08:11Comments(0)生活

2017年06月21日

娘、8歳のバースデー

今日は、娘8歳のバースデー




学校から帰宅し
パパとおもちゃを買いに行き夕飯は焼肉。
大満足の1日になったかな。


  
タグ :バースデー

Posted by こちみ at 21:33Comments(0)生活

2017年06月21日

眠れない

あせもが痒くて目がさめる

なんども

スマホをいじりだしたら余計に目がさめる

脳みそは眠いのにぃ  
Posted by こちみ at 03:38Comments(0)生活

2017年06月20日

ガーゼのマスク

M's chikuchikuです。


マスクも、たくさん追加しています。


昨日めちゃくちゃ汗をかいてその晩から身体中にあせもが…
特に、腕、首がひどいー。

薬をたっぷり塗ったので早く良くなりますように。

多分、昨日睡眠2時間も取ってないから酷くなったんだろうなぁ。

スマホでドラマを見始めたら、止まんなくなっちゃって6話続けて見てしまった。

今日は、たっぷり睡眠とらなきゃー。


  
タグ :マスク

2017年06月19日

息子のペンケースと、とよた絶品スイーツフェア

M's chikuchikuです。

息子のペンケースを作りました。
息子は、ずっと私の作ったペンケースを使ってくれています。
娘は、市販のものが良いそうです。。。



欲しいと言われ15分後に完成。
息子、ビックリしていました。
本当、買いに行くより早い笑っ




今年も、とよた絶品スイーツフェアに行きます。

楽しみ〜〜♫


6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

2017年06月18日

久しぶりに竹と触れ合って来ました

午前中、清通寺さんで、
竹と触れ合って来ました。







流しそうめんの竹、作り。

今年のキャンプでやるぞ〜


蛍らしき虫が歩いていました。


魚とり。


やっぱりこういう作業が、好きな息子。

清通寺さん、今日も、お世話になりましたぁ!
  

Posted by こちみ at 14:03Comments(0)生活

2017年06月17日

移動ポケット

M's chikuchikuです。

今日の出店も、無事に終了致しました。
沢山の方に来ていただきありがとうございます。


移動ポケットのご紹介





夜は子ども会の太鼓の練習の付き添い。

帰宅後のビールと餃子。
デリで買ったパクチーペーストをたっぷり付けて食べました。


6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

2017年06月17日

スナックパン

最近、友人に誘われ
パン教室に行ってきました。
と、言うかおしゃべりしながら見ていただけだけど。

スナックパン。ツナとコーン

キャパオーバー気味な私に気をかけてくれていたみたい。
外に連れ出した方が良いと思って。と、帰りに言われた。
気にかけてくれる友達がいるって幸せだなぁと泣きそうになった。
友達っていいね。
この歳になるとすごく身に染みる。

みんないつもありがとう  
タグ :友達

Posted by こちみ at 00:28Comments(0)生活

2017年06月16日

病院の診察券入れ

M's chikuchikuです。

キッズにも使える診察券入れ


カードはもちろん
お薬手帳も入ります。


土曜のストリートマーケットに持って行きます。
6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html
  

2017年06月15日

ナゴヤドームで野球観戦

夫の会社のシーズン券をまた頂きました。

しかも今回は、バックネット裏のプラチナチケット4枚〜♫

平日ですが行ってきました。

夫、会議のため、現地集合
行きは子どもと、電車で行きました。
結構料金かかるのね…



初めて通った、ドラゴンズロード
ドームに入る前からテンションあがるね。


今回も、おビールを飲ませて頂きました。
前から32列目と、28列目

メーテレアナウンサーの金沢歩さんが観戦してたー。ドデスカに出てるよ。

声かけたかったけど途中で帰宅したので出来なかった。
あんな、沢山の中から有名人を見つけ出すなんて我ながらすごいわ。

帰りは案の定、子ども達は寝てしまったので、ハイエースに子どもの自転し2台積んで帰宅。
大きな車だと便利だね。


  

Posted by こちみ at 23:23Comments(0)生活

2017年06月14日

移動ポケット

M's chikuchikuです。


移動ポケットの追加



梅雨とは思えない天気ですね。
雨も嫌だけど、暑いのもしんどい…

6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

2017年06月13日

今朝の朝活 ダイソーのランチョンマットと魁力屋

M's chikuchikuです。


今朝の朝活のお品

ダイソーのランチョンマットをエコバッグにしました。

後ろ


これを使いました。


今日、近所にオープンした魁力屋に行ってきました。

辛うまラーメン。
ネギ入れ放題は嬉しい!


6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html


  

Posted by こちみ at 18:22Comments(0)布小物ショルダーバッグ

2017年06月13日

長生きな植物

おはようございます。

長男より長く一緒に暮らしている我が家の観葉植物。
名前は忘れた…
数年ぶりに新芽が出ました。


ほとんど水もあげていないしほったらかしなんだけどすごい生命力。

  
タグ :観葉食物

Posted by こちみ at 07:56Comments(0)生活

2017年06月12日

出産祝いの詰め合わせ

M's chikuchikuです。

出産祝いの詰め合わせです。

夫の職場の元バイトの子が出産されたようです。
家庭内に雑貨屋さんがあるって便利だよねー。


内容
おむつポーチ スタイ
ガーゼのハンカチ よだれカバー

最近は、めまぐるしく忙しすぎてキャパオーバー気味…
ぷっつんと糸が切れてしまわないように気をつけなきゃー。

6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

2017年06月11日

今年初カヌーに行って来ました。

今日は、今年初カヌーに恵那まで行って来ました。


昨年、カヌーのイベントで知り合いになった方に、いつも声をかけていただいて
嬉しい限りです。


こちらのクラブはあの、羽根田卓也選手の、出身クラブだそうです。


前日は、会場で、宴会をやっていたので参加させていただきました。

ほうば寿司

豆からいったコーヒー

ドラム缶風呂


すごく楽しかったです。
子ども達も沢山の大人の方達と交流できて良い経験になったと思います。

主催者の皆さん、ありがとうございました!  

Posted by こちみ at 18:36Comments(0)キャンプ

2017年06月10日

市民民謡講習会

子ども会の役員をやってまして

今日は、
民謡講習会に行ってきました。

3○歳にしてダンシングヒーローを覚えたわっ。

玉置浩二が、30周年てラジオで言ってたけど豊田に来るんだね。
チケット取ろうとしたけど売り切れだったぁ…あと1日早く気づけばよかった。

ざんねーん  

Posted by こちみ at 16:50Comments(0)生活

2017年06月09日

ガーゼでボトルケース

M's chikuchikuです。

今日は、暑い一日でしたね!
クタクタです。


普段は、常温の飲み物を持ち歩いてるのだけどさすがに夏は冷たい物が飲みたい。
かばんに入れておくと水滴が付くので
ガーゼでボトルケースを作りました。

飲み終わったらケースは、ハンカチになります。

リバーシブル



6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html

  

Posted by こちみ at 19:39Comments(0)布小物ハンカチ タオル

2017年06月08日

おさんぽバック

M's chikuchikuです。

帆布でおさんぽバック




内側


CBCラジオリスナーの私。
昨日投稿したお便りが読まれました。
のは、知ってたけどステッカーが当選していたなんて知らなかった〜〜♫
嬉しいわ!
つボイさん、ありがとうー

北野誠のズバリと


6.7月の出店予定→
http://axz957cv20090926.boo-log.com/e408361.html