2011年01月08日

いもっちもっち

通販で買ってるプーアール茶の会社から前から気になっていた「いもっちもっち」というおもちを買ってみました。
いもっちもっち
紫芋と普通のさつま芋
私の母が長崎の五島列島出身で私が子供の頃によく「かんころもち」という名物のおもちを送ってくれました。
それがサツマイモやニンジンが練りこんであって甘くておいしくて。。。
祖母が愛知に出てきてからは物産展でたまに見かけては自分で買って食べたりしてました。

そのおもちに似てたので試食がてら購入。
早速焼いて長男と食べました。
長男はお餅大好きなのでおいし~おいしい~とパクパク食べてしまいました。
1歳半の娘さんのお口には合わなかったみたいです。。。




最近は入園グッツ作りを中心にしています。
直線縫いなら工業用ミシンでしょ。
縫い目もきれいだし速度もハンパなく早いので直線作業もあきずにできてます。
全部完成したらまとめて写真貼ります。

でも、子供服作りたくなってきたので今から娘のコート作ります。だってあのマダムコート園に着てくとお母さんや先生みんなに突っ込まれます。。。
確かに私もちょっとやりすぎたなあと思いましたけどね。いもっちもっち



では




Posted by こちみ at 17:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いもっちもっち
    コメント(0)