2013年12月28日

目指せ!車女子〜♫

こんにちは!こちみです。
いつもブログに訪問頂きありがとうございます。

今日は寒いですね…(u_u)

そんな中、午前中は車のタイヤ交換の練習をしてきました。
お友達の御宅の駐車場をお借りして。

一緒に住んでみえるお父さんが車に詳しいとの事で教えていただけました。

まずは、私の車。
ハイゼットカーゴをスペアに交換し、また、元に戻して。

次はお友達のノアの交換。


ホイール付きのタイヤって重いね…(⌒-⌒; )

車によってはスペアタイヤのある位置やジャッキのはめる位置が違ったので2台で出来て勉強になりました。

そして思ったより簡単でスタッドレスタイヤを買っても自分でやっちゃおうかなぁと思ったり。
でも車が大きいほどタイヤも重いから覚悟してやらなきゃだわ(^^;;


これで母子3人でお出掛け中に何かあってもそれなりに対処できる。
ますますたくましくなった母です…(苦笑)


同じカテゴリー(自動車)の記事画像
ユーザー車検とおちょぼ稲荷
軽自動車のヒューズ交換
HIACE fan36
車用 ティッシュカバー
車女子を目指そう〜エアコンフィスターの交換
OGUshow
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ユーザー車検とおちょぼ稲荷 (2016-10-01 21:45)
 軽自動車のヒューズ交換 (2016-09-22 19:40)
 HIACE fan36 (2016-08-02 12:19)
 車用 ティッシュカバー (2016-06-23 18:05)
 車女子を目指そう〜エアコンフィスターの交換 (2016-02-29 11:06)
 OGUshow (2016-01-14 16:45)

Posted by こちみ at 14:38│Comments(2)自動車
この記事へのコメント
自分もタイヤ交換しましたよ。

南知多ビーチランドの駐車場で。

パンクしてたから、急いで交換しました。
Posted by aaa at 2013年12月28日 16:48
aaaさん
数年前にパンクしたまま走行しててアタフタしました…
今度同じようなことがあってももう大丈夫です。
Posted by こちみこちみ at 2013年12月31日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指せ!車女子〜♫
    コメント(2)