2014年08月30日

浜名湖 渚園キャンプ場レポ

昨日からの一泊キャンプから無事に帰ってきました。

今回初めて行った所。
渚園キャンプ場

知り合いのキャンパーがよく行くそうで
気になっていたキャンプ場です。
豊田市からは近いですね。


スタッフさんも、9時まで在中していて夜間も外部の車は侵入できないので母子キャンでも安心。
園内はとても広ーい。
私達は料金のお値打ちなフリーサイトに宿泊。
利用料、大人410円小学生200円
破格ですね。
こちらは駐車場(410円)に車を止めて管理棟にあるリヤカーで荷物を運びます。

同じ敷地内で車をサイト横まで停められるオートサイトは3600円です。

広ーいけど坂道は無いので山キャンよりは楽かな。
B'zがここでライブやったりしてるんだね。
すごー。

サイトによってはトイレ、炊事場までちょっと距離があります。
あと、球技、フリスビーなど禁止です。
これだけ広いとサッカーとかやりたくなっちゃうね。
花火も敷地内ではどこも禁止です。
ちょっと子ども達は退屈かな…?
友達がいれば楽しいだろうけど。

我が家は子ども自転車を持って行きましたが
レンタサイクルもあります。
一日500円。

夕飯は新サンマとはんぺんウインナーと手羽先を焼いて食べました。

アヒージョを食べたくて食材は買ったのに一番肝心のオリーブ油を持って行き忘れるし…


夜中は雨がザーザー降り、
そして近くの道路の車の音が気になり
ほとんど眠れず…(@ ̄ρ ̄@)

町中の公園にテント張って寝てる感じ…
もうちょっと車の音が聞こえないといいのに。と思ったり。

朝は7時に音楽がなり子ども達も目が覚めてくれました。

チェックアウトは10時です。
今日は土曜日という事もあり早くから日帰りキャンパー?や幼児のサッカークラブのBBQなど沢山の人でにぎわっていました。

荷物を片付けて周りの探検。
渚園のまわりは浜名湖に囲まれています。
水着で海に入っている家族もいました。



こんな所で遊んでいいのかな?と思いましたが足洗い場があったので入ってもいいんですね。


うちの子達もやっぱり入りたいと言いましたが水着を持って来ていなかったのでまた、来年のお楽しみということで。

近くには弁天島遊覧船乗り場があったり
ところどころの浜辺で家族連れが遊んでいたり2泊も有りかなって感じでした。
春先には潮干狩り場や苺狩りもあるようです。



帰りはうなぎパイの工場に立ち寄り(渚園から車で20分ほど)、

浜名湖SAにも寄り、
帰ってきました。

時間があればもっと浜名湖付近を満喫したかったけど
松坂屋で開催されている交通安全フェアに行きたかったのでバタバタしながら帰ってきました。
交通安全フェアで毎年作っている子ども免許証
うちの息子さんは小学6年まで作らせてくれるかな…?あんまり大きな子が作っているの見たこと無い。
ちなみに明日もやってます。
終わりがけが空いていてオススメです。

明日も朝からお出掛け。
先週遊べなかった分、取り返すぜー。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 20:41│Comments(0)生活キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖 渚園キャンプ場レポ
    コメント(0)