› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › 長渕剛オールナイトライブレポ〜♫

2015年08月23日

長渕剛オールナイトライブレポ〜♫

昨日から行われていた長渕剛の富士山麓オールナイトライブから無事に帰宅しましたー。


帰宅出来たのがまさかの15時半…それはまた後程。


今回行くきっかけがうちの主人が30年来の大ファンでして。
グッズコレクターでもあります。

オールナイトなので18歳未満入場禁止でしたので子ども達は友達にお願いしての参戦でした。

私達は、パークアンドライドで会場より少し離れた場所に車を停めて会場までシャトルバスで向かいます。
あとは、住まいの地域からのバスツアーに参加し現地まで。などなど。
車で直接現地入りは出来ません。

チケット以外にバスツアー代も必然的にかかってしまうライブでした。ま、もうこういうライブも今後、無いだろうしね。




私達は、入場時間が早かったので16時前には入場出来、グッズも購入できました。すでに売り切れ多数ありだったけど。

会場内はとにかくひろい!
屋台もめちゃくちゃあるし。


「長渕食堂」もあった笑


夏フェスに来た気分




まずは会場をブラブラ。
場所取りは後回しに…。
広すぎて移動が大変なんで。
天気も曇りで少しひんやりする風が吹いていて涼しかった。

シートを広げてしばし休憩中の方々


長渕夫人のお花と詩画のコラボ


ビールもいただきました。


ステージのバックに富士山


開始2時間前に席のブースに着くと一人一人がシートを広げ過ぎて入れない……(^^;;
アナウンスをしてもらいシートを畳んで譲り合い。
みなさん、無事に座ることが出来ました。

20時40分から花火と、地域の方?の太鼓


21時ちょい過ぎにご本人、ヘリで登場。
この時に事故があったんですね。
全く気づかなかった。
1曲目はやっぱり「JAPAN」。

4部構成で合間に休憩が30分から40分ありました。
休憩中の写真


日の丸の旗を振る熱心なファン


私達は、昔の曲が好きなのでもっと歌ってほしかったなぁ。
50代、60代の方も結構来ていて長丁場、大変そうでしたねー。
私も何度かうとうとしましたよ。

しかし、今はどんな曲でも拳を振り上げているみたいで、主人がなんでやー。と言ってました。
でも、やっぱり歌は上手いね!
最後まで声が枯れなかったし
聞き入ってしまった。
胸にジーンとくる歌もありました。

今回はゲストが少なかったなー。

期待してたけど。

そして、日の出

彼が今回一番やりたかったこと。
富士山から朝日を引っ張り出してやる(苦笑)事。
引っ張り出さなくても毎日勝手に出てきますが……(^^;;
無事に御来光も拝むことができました。



ライブも6時に終わり、アンコールも無くて係員の指示に従って退場。

ここからが大変。
アイウエオ順でバスまで誘導なんだけど、なんせ10万人が一気に1カ所から退場するからね。まー大変でした。

私達は 「オ」だったので早い方だねーと話していたのに会場を出るまでに1時間位かかり…
みんな帰りたいばっかだからオラオラ系のおじさんが指示を無視して出て行ったり、怒鳴っているおじさんが居たりで。

なんとか、バス乗り場までつけたかと思ったら誘導が全くなくて人の波に乗って付いて行ったら間違えてもう一度最後尾に並び直し1時間半のロス。
この辺りからイライラしだす人がチラホラ。
うちの主人も夜は仕事なので13時には帰宅する予定がバスが現地を出たのは11時前……体調を崩す人も居ました。
アルバイトに誘導を任せっきりなのはどうかと思う。
行きは駐車場から現地まで乗り換えなしでつけたけど、
帰りは現地から少し離れた広場までとりあえずバスに乗って行き、
その広場から各バスに乗り換えなんて聞いてないしーみたいな。

で、パークアンドライドの駐車場を出たのは12時前くらい。

夫婦ともにほとんど睡眠を取っていないので帰りの運転は地獄だったー。
途中から私が運転したけどキツかったなー。
結局帰宅が15時半、お風呂入って少し仮眠をとり17時には主人は仕事に行きました。
本当すごいわ。

私は夕方1時間ほどお昼寝をしたので多少は復活。
今週は忙しいし、今日は早めに就寝ですね。

前回の桜島オールナイトライブは私は家族の結婚式と重なり参加できなかったので、参加出来て良かった。
彼の年齢的にも今回が最後だろうし。

ネットでは、散々の書かれようですが
良い思い出になった方も多いはず。
帰りのバス、あれは無いわなぁと笑い話になってくれるといいな。
ちまみに最後にバスに乗った方は夕方だったらしいけどね…(ノ_<)

こんな感じでレポってみました。
お出かけ中も、子供のことはやっぱり気になっちゃいましたけどね。





同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 20:30│Comments(6)生活
この記事へのコメント
トイレとか、何かと大変ですよね!
Posted by だめおとこ at 2015年08月23日 21:00
だめおとこさん
トイレはビックリするくらい沢山あるのですが、席からすごい遠くて…(ノ_<)

屋台も遠いので買いに行くのはなかなか大変でした。

あれくらいの規模になると仕方ないですね
Posted by こちみこちみ at 2015年08月23日 21:10
オープニングが
「JAPAN」って教えてもらった瞬間
もう鳥肌が。^^
長淵のライブってやっぱり
熱いものがこみ上げてくる、でしょ?
9時間歌い続ける、
ギターを弾き続けるって
並大抵では出来ないことですよね。
ライブ中のファンに対する思いやりも
素晴らしい。

ライブCDが待ち遠しい。^^
レポありがとう!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年08月23日 22:15
おかえりなさい!お疲れさまでした。
私はネットでいろいろと検索しながら、雰囲気を想像して楽しんでいましたよ。壮大な場所で壮大なLIVE、日の出の瞬間は感動だったことでしょうね。悦子さんのお花の写真ありがとうございました v(^∇^)
Posted by カラーリストかずんカラーリストかずん at 2015年08月23日 22:18
ピカイチ北村さん
そうですね!
今までは主人に付き合って行っていた部分もあるのですが私も
ファンになってしまったようです(o˘◡˘o)

翌日はもちろん筋肉痛でした…
Posted by こちみこちみ at 2015年08月24日 16:24
カラーリストかずんさん
ただいまです!
私が見に行った時はスタッフの方々がセッティング中でした。
さすがに夫人は居ませんでした。
氷が解けた後は詩画がどうなったのかが気になります。
Posted by こちみこちみ at 2015年08月24日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長渕剛オールナイトライブレポ〜♫
    コメント(6)