2015年09月15日

100円ショップでアイデアDIY

知ってる方もいるとは思いますが、、、
私はケチです笑

特にこだわりのないものはとことん価格にこだわります(^^;;

以前から、欲しいなぁと思っていた、
ハンギングチェーン。
キャンプの時に物を吊るすのに使います。
でも、お値段もそれなりにいたします。
100円ショップで材料が揃うなら作ろーとお店に行くと良いのが沢山ありました❤️

テープなどの資材も手芸店で購入すると1m200円とかしちゃうんですよ。

100円ショップなら、金具付きで2M108円!
これは買いですね。
これだけ材料を購入。

150円x1つ。100円×3つ。

これをほどいて…

完成したのがこちら。

世界でたったひとつのハンギングチェーンの出来上がり。
サイトの目印にもなります。

もう一つ。
大きな洗濯ネットに取っ手を縫いつけました。


バスタオル以外をこのネットに入れ洗濯。

洗濯機から取り出しこのまま干しに行けます。
靴下とか小物を何度も洗濯機の底に腕を伸ばして取らなくても良いです。

市販の物をそのまま使用するより、自分仕様に作り変えて使うのが大好きです。
それが、M's chikuchikuの布小物にも活かされているので
使い勝手が良いものが多いかと思います。
(自画自賛ですが…(^^;;)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ハンドメイドクラブの講師
アナログミシンの糸切り装置
IKEAバックをリメイク
刺繍ミシン
バースデープレゼント
うなぎの寝床  もんぺ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ハンドメイドクラブの講師 (2021-12-16 13:26)
 アナログミシンの糸切り装置 (2018-06-19 23:18)
 IKEAバックをリメイク (2018-01-22 20:53)
 刺繍ミシン (2017-11-28 23:59)
 バースデープレゼント (2017-08-31 23:46)
 うなぎの寝床 もんぺ (2017-07-18 00:03)

Posted by こちみ at 22:14│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円ショップでアイデアDIY
    コメント(0)