2017年05月01日

小学5年生

ブログではネガティヴな事は書きたくないけれど記録として残したかったので書きます。

今日凄く腹が立つ事があってイライラしていました。
こどもに被害が行かないように今日ママ、イライラしてるから怒られないようにね。と言いました。

少5の息子が、なんでイライラしてるの?
と聞いて来ました。

私、あなたに話しても意味がわからないから。と言いました。

息子、意味がわからなくてもいいから話して。と言いました。

私、難しい話だから絶対意味が分からないからいい。

息子 それでもいいから。


このやり取りが少しあり、
私は、息子に腹が立った理由を話しました。

息子は、何も言わず耳を傾けてくれました。

やはり、意味は、いまいちよく分からなかったようですが
そこから息子の友達関係の話になり
あなたの友達でもこういうイジワルな子いない?あんなふうに言われたら嫌な気持ちになるよね。
と、普段話さないような事を話す事ができました。

話終わった後、
私の心はなんだかスッキリ。
息子に話したおかげみたいです。

いつもなら1人で抱え込み、1人でイライラしていたのだけれど
これからは息子に愚痴ろうと思った瞬間にでした。笑

息子は3歳下の娘に比べて話は下手だし会話にもあまりならないと思っていたけれど成長してるんだなぁと実感しました。






同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 22:31│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学5年生
    コメント(0)