2010年02月17日

桃の節句

来月は長女の初めての節句です。
桃の節句


桃の節句


着画
桃の節句

衣装の着物ドレスを作りました。
着物ドレスの製作は2度目です。

生地は今どきのピンクでキラキラにしようと思ったけど
和柄を使う機会がないのであえて和柄に音符

この子が大きくなったら見せてあげたいので使用後は保管しておくつもりで丁寧に作りました。



でも、肝心の雛人形まだ買ってないんです・・・
結構値段張るんですよねえーんえーん

どちらかの祖母が買ってくれないかと期待してたけど
いまだ連絡もないのでどうやら夫婦で買わなればいけなくなりそうです汗



芋好きな息子へ
はじめて干し芋作りました。
桃の節句


作るといっても蒸して干しただけだけど。
ちょっと硬くなってしまったけど全部一気にたいらげてましたにこにこ
家で焼いた食パンも市販のパンより食べてくれます。
やっぱ愛情こもった物はおいしいのかなハート





いつもありがとうございます!
ポチリッ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事画像
うさんぽ
帆布のミニリュック
娘の裁縫箱
防弾少年団 マスク
ハロウィン衣装
保冷バッグ
同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事
 うさんぽ (2020-07-26 17:11)
 帆布のミニリュック (2020-06-18 10:28)
 娘の裁縫箱 (2020-04-25 18:04)
 防弾少年団 マスク (2020-04-25 13:18)
 ハロウィン衣装 (2019-10-30 22:09)
 保冷バッグ (2019-07-25 17:00)

この記事へのコメント
かわいい!!
こりゃかわいいよぉ~(*^-゚)v
すっごぉ~い。
私も今年は浴衣作らなきゃ・・・。
いつから作ろう・・・間に合うのかな(・`ヘ´・;)ゞ..
Posted by アヤ at 2010年02月17日 21:23
>アヤちゃん

布で雰囲気全然かわるよね~。
1Mでだいぶ余ったよ。安い~!

浴衣か~セパレートで?
今から作ったら余裕じゃん(^^)
出来たら見せてねぇ~
Posted by こちみこちみ at 2010年02月17日 21:44
はじめまして。足あとから飛んできました。

すばらしいですね、ハンドメイドの数!うらやまし~><
あたしにはそこまでの技術はなく…;;
好きですけどね。知識も技術もなく、作りたいという欲求のみwww

3人分の子供服を思いっきり作ってみたいです。

また時々のぞきにきますね^^
Posted by たくママ at 2010年02月17日 22:37
すごいっ♡かわいいですっ♡
和柄ダイスキなおかんには…
ツボ☆彡です

嬉しそうな娘ちゃんの顔も
かわいいですっ♡

女の子の方が、作りたいイメージも
次から次へと湧いてきそうですね^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月18日 07:40
>たくママさん

足跡だけつけてすいません~
私も制作意欲すごいあります。。。
本当はもっと作りたいんですけどね・・・
時間がありません・・・

4月からささやかながら教室も行っていく予定ですので
良かったら参加してください!
お子さん連れでもOKなようにするつもりです


>おかんRiderさん

ツボですか~嬉しいです!
娘、最近よくクシャおじさんのような顔で笑うんです(笑)

女の子の服は次から次へとイメージもわいてきます。
作りながらニヤニヤしちゃってます。。。
Posted by こちみこちみ at 2010年02月18日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃の節句
    コメント(5)