2010年03月11日

こんなにつくってどうするの

子供たちの服です。
お兄の服は沢山あるけど作ってあげないとかわいそうなので作りました。

本日だけで4着作ってしまった。
ウルトラマンのDVDありがとうしっしっし
そして、兄妹がいると二人で遊んでいてくれるのでかなり助かります上矢印
もちろん、私もちゃんと子供と遊んでますよ~。

とりあえず3着載せます~。
おソロ生地のハーフパンツとカットソー。
去年セールで買ったマリン柄です。
こんなにつくってどうするの

後ろ
こんなにつくってどうするの


だいぶ前に買ってあった「つつみぼたん?」見たいな物を使ってみました。
プラスチックで出来てます。
価格はくるみボタンより安いです。
こんなにつくってどうするの

ボタンより一回り大きく布を切り
まわりをぐし縫いします。
こんなにつくってどうするの

ボタンを包み糸をキュと絞ります。
こんなにつくってどうするの

服などにまつって出来上がりです。
こんなにつくってどうするの

小物につけてもかわいいかもしあわせ


あと、お兄のトレーナーです。
写真左側。右は先日娘に作ったもの。
こんなにつくってどうするの

ラグラン袖はまってしまった。
簡単だし布を変えて遊べるしハート

子供服こんなに作っても着れるかって位あるかも~
娘の服は買わないって決めてるんですけどお店見ると欲しくなっちゃう~笑顔汗
でも、買いません!!!
肌着も作ります。
だから布は買わせて~って感じですね(笑)



フリマ用の入園グッツ作りあきてしまって
製作止まってます・・・
裁縫部屋の片付けもままならぬ・・・
本当、整理整頓苦手です。。。
最近は旦那の長渕剛部屋より散らかってて旦那もあきれてます下矢印

今月中にがんばろ~。

いつもありがとうございます!
頑張れポチリよろしくお願いします音符
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事画像
うさんぽ
帆布のミニリュック
娘の裁縫箱
防弾少年団 マスク
ハロウィン衣装
保冷バッグ
同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事
 うさんぽ (2020-07-26 17:11)
 帆布のミニリュック (2020-06-18 10:28)
 娘の裁縫箱 (2020-04-25 18:04)
 防弾少年団 マスク (2020-04-25 13:18)
 ハロウィン衣装 (2019-10-30 22:09)
 保冷バッグ (2019-07-25 17:00)

この記事へのコメント
私もニット地縫えるようになりたい・・・。
さくらの服作りたァ~い
Posted by あや at 2010年03月11日 19:45
旦那様は長渕ファンですか!?思わずコメントしちゃいました。
実は私も長渕大好きなんです。LP盤も持ってます(^^;)フォークギター弾きながら『俺も早くテレビに出たい!』なんて言ってる頃にコンサートにも行きました(歳がバレますね)。
旦那様、長渕部屋があるなんて素敵です。よろしかったら是非写真UPを〜
Posted by pochiko at 2010年03月12日 01:12
>あやさん

だいぶニットも慣れたよ~
今年は蓮のトップスもじゃんじゃん作れそ~
ニットは練習あるのみですな。
アヤさんも頑張れ!


>pochikoさん

主人の趣味は「長渕剛」です(笑)
CD,LPは全部持ってます。
ポスターもオクで買いあさってます。
長渕の描いた詩画も数え切れないほどあります。
写真主人の許可を得てからUPしますね~。
ていうか、自宅まで見に来てもらいたいくらいです。ハハハ
Posted by こちみこちみ at 2010年03月12日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなにつくってどうするの
    コメント(3)