2010年05月14日

韓国旅行 まとめ

11日から2泊3日で韓国ソウルへ行ってきました。
主人の会社の社員旅行についていくという形だったので団体旅行でした。

初日から借りたトランクの鍵を自宅に忘れ主人に怒られる私。。。
ガイドブックや予定表も忘れるし・・・
直前まで寝込んでいたとはいえしかしコレはいい訳にはなりません号泣
私元々旅行の時に忘れ物が多くて汗
自分では完璧なつもりで行ってアレがないコレがないって言うのが結構あるんです。そのたびに主人に怒られ&飽きられて。。。自分では完璧なつもりって言うのがやばいでしょ。。。
今回トランクの鍵を忘れてしまってもうコレで旅行最後だからって冷たく言い切られましたドクロ
は~

話は変わり~
今回は自由時間が2日目の午後3時間ほどしかなくてその時間にミョンドンで買い物しまるくぞ~活きこんでたのに・・・
長女は疲れが出たのが熱を出してしまってグッタリしてる下矢印
ホテルで1時間ほど休んで出発。。。
その後長女は元気になり一安心だったのですが時間もなく思ったほど沢山の買い物も出来ず自由時間終了がーん
手芸の副資材ももちろん買うことも見ることすらも出来ず
撃沈ですわ爆発

結局3日目 南大門市場と仁寺洞(インサドン)で少し時間があったので目に付いたものを即購入し終了

韓国、子供は連れて行くもんじゃないね水滴
買い物に集中できないし(今回は特に買い物を沢山したかったからかなり凹んでます)

数年後子供を母に預けて1泊2日でいいから買い物行かせてもらいたいキラン
その点 福岡はいいよね。日帰り韓国旅行とかあるし音符

旅行中
長男がホームシックになったようで夜になるとしきりに「おうちかえる」ってぐずりました。
2日目はあきらめたようで「おうちかえりたい」って言ってたけど。
GW一宮の実家に連泊の予定で行ったのに2泊目の夜に「おうちかえる!!」と突然ぐずりだしてそのまま帰宅したこともあって・・・逃げろー
おうちが好きなのはいいけどいつかはなおるのかなと心配です。。
実家に連泊したい時も出てくるだろうし・・・車車

なんか悪い出来事ばかりあげてしまったけど
私の買い物は少しはできているので行って良かったとは思ってます。Tシャツやストール、アクセなどなど今年流行のカンカン帽も買いました激安10000ウオン(800円くらい)です

韓国って何度行ってもまた行きたくなる国
刺激を沢山もらってしばらくは仕事や子育ても頑張れそうです

最後に、
連れて行ってくれた主人に感謝ですハート

移動バスの車中

太王四神記のロケ地

シングルベットに母子3人寝ました。。

インチョン空港にて

いつもありがとうございます!新作待ってるよ~ぽちっお願いします。
音符
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Posted by こちみ at 17:12Comments(2)生活

2010年05月14日

韓国 グルメ編

2泊3日で行った韓国での食べたもの。。。
写真撮り忘れたものもいくつかありますが・・・

1日目夕飯 骨付きカルビ チジミ 韓国冷麺

2日目夕食 豚バラ焼肉 石焼ビビンバ

夜食で南大門市場の屋台 トッポギ チジミ 豚肉のニンニク炒め  踊りタコ

刺身好きな長男はブツ切りにしても動いているタコを平気で食べてました

3日目朝食 ソルロンタン(テールスープ)とライスなど

3日目 昼食 うどんスキ キムパプ(韓国風海苔巻き)

毎日朝からキムチが出てくるんだよね
辛いの大好きだから私は嬉しい
韓国だったら生活できるかも

音符
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Posted by こちみ at 16:26Comments(0)生活