2010年11月02日

ファーベスト母

私用のベストです。
ファーベスト母

ファーベスト母



一応リバーシブルです。

今日も手芸屋行ったけどやはり両面用のオープンファスナ-売ってませんでした・・・はぁ。。。

こういう時のために常に常備しておかなければいけませんね。

先日のフリマで「ブログ見てますよ~」と声をかけていただいた方に子供服の作り方の載ってる本を沢山いただきました。

そこにリバーシブルの作り方が載っていて早速実践。
なるほど~。
全部縫ってひっくり返すとあらま。
きれいに仕上がってる~ってな感じで早速活用させていただきました。
ちなみにこのベストもいただいた本に載ってたママ用のミニベストのパターンをいじって作りました。

このベストは昨日UPした娘のベストとおそろいです。

娘のより私の服のほうが思っていた以上のかわいさ?で
早く母子2人で着たくて仕方ありませんっ

娘のベスト、肩幅が広すぎてなんか不格好なのが気に入らなくて
ちょっとお直ししてみました。
冷えないから広めに取ってあったほうがいいかもしれませんが
おしゃれ的には狭めた方がよい仕上がりになりました。


生地代1000円くらいです。
片面W幅X1mで作れました。
ファーベスト母


娘もすそにニットつけた方がかわいいけど丈が長くなっちゃうので来年つけます。




フリマ出店予定
  11月4日 Feelフードメッセ店(前田町)  10~13
  11月5日  野見こども園(バザー)      9:30~11:30   

野外は雨天中止です。都合により出店中止する場合があります。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ハンドメイドクラブの講師
アナログミシンの糸切り装置
IKEAバックをリメイク
刺繍ミシン
バースデープレゼント
うなぎの寝床  もんぺ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ハンドメイドクラブの講師 (2021-12-16 13:26)
 アナログミシンの糸切り装置 (2018-06-19 23:18)
 IKEAバックをリメイク (2018-01-22 20:53)
 刺繍ミシン (2017-11-28 23:59)
 バースデープレゼント (2017-08-31 23:46)
 うなぎの寝床 もんぺ (2017-07-18 00:03)

Posted by こちみ at 00:20│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
すっごくかわいいですね!
ふかふかそうなのもいいし、
色の組み合わせがすごく好きです。
でも、これは売り物じゃないんですね〜。
残念!
Posted by みるく at 2010年11月02日 09:52
>みるくさん

売り物ではないんですね~。
ベストって腕が寒いのであまり好きではなかったんですけどこれはすごくあったかいです。
Posted by こちみこちみ at 2010年11月04日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファーベスト母
    コメント(2)