› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › 緊急!どなたか教えてください。豊田市内でのカブト虫採集

2011年07月09日

緊急!どなたか教えてください。豊田市内でのカブト虫採集

4歳の息子が昨日からカブト虫が欲しい!!!!とうるさいんです。

もともと今年はパパと採集に行く予定でしたが
もし行って見て採れなかったら子供はもっとぐずりそうな気がして・・・
探し回るもの楽しみにひとつなんですが・・・
うちの子供はそうもいかなくて。。。


確実にクワガタやカブト虫が取れる場所
ご存知の方教えてください。
ネットで見てると五ヶ丘や水源の方、メグリア本店の近くに神社?とか町でも結構いるんですね。
具体的な場所を教えて下ると大変助かります。

この時間帯に行くと良いよ~なんて情報もうれしいです。







昨日はナゴヤドーム行ってきました。
チェンの完投見たかったな~。
でも、朝尾が出てきたので良かった。

緊急!どなたか教えてください。豊田市内でのカブト虫採集


同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 11:04│Comments(2)生活
この記事へのコメント
まずは、近くの公園で樹液がでているところを見て回ることをお勧めします。遠くに行って採れないと大変ですから。散歩のつもりで行って、ゲットできたらお子さんもうれしいのでは。
私は名古屋在住ですが、近所の公園でコクワ、スジクワを7月で15匹ほど採取しました。
18日にはフォレスタヒルズに早朝から行きヒラクワガタ1匹採取しました。 樹液にカナブンが来ているといい感じですね。
ただ、スズメバチもいるので注意が必要です。
公園採取が安全かな。コクワ、スジクワなら根の周りとかで樹液が出ているところを明かりの強い懐中電灯でよく見ると足とか見えますよ。1センチから2センチくらいのクワガタです。
明日もどこかに採取行かされると思います。(休みが欲しい)
Posted by ゆうりぱぱ at 2011年07月20日 11:54
>ゆうりぱぱさん

ありがとうございます。
先日近所の神社や公園に行きましたがコクワしかいなかったようです。
あとは大量にゴキブリがいたようで。。。
何より夜にパパと虫取り巡りに行けたのがいい思い出になったようです。
Posted by こちみこちみ at 2011年07月31日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急!どなたか教えてください。豊田市内でのカブト虫採集
    コメント(2)