› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › シャーク スチームモップ 使い心地

2012年08月19日

シャーク スチームモップ 使い心地

盆踊りの景品でもらった「シャークスチームモップ」。
結構
気になっている人も多いですよね。

「買ってまではいるかな?」なんて思っている人も多いと思います。

今日はそんなスチームモップを使ってみた感想を書きます。
おくまで私の感想なんでご参考までに。


まず感じたのが
取っ手までが長いので腰に負担がかからなくモップ掛けできます。


スイッチは付いていないのでコンセントを挿すと電源が入るという仕組みです。本当に30秒ほどで蒸気が出ます。
そして取っ手を持ち前後に動かすとカチカチっという音がして蒸気が出てきます。
シャーク スチームモップ 使い心地

コードは巻いて収納するのですが使用するときはこのフックをクルッと回すだけでコードが取れますのでイチイチ巻き解いたりしなくてよいです。
シャーク スチームモップ 使い心地

はずすとき
シャーク スチームモップ 使い心地

我が家ではフローリングや畳、写真のプレイマットにも使用しています。
カーペットにも使用できるそうですが我が家にはカーペットは敷いていません。
フローリングはさすが高熱蒸気でモップをかけるのでサラサラになります。
でも、頻繁にかけるぎると高熱でフローリングのコーテイティングも一緒に拭き取ってしまいますので注意です。
子供の食べこぼしもきれいになります。ただ
ある程度の残飯を取ってから仕上げでスチームモップをかけるという感じにした方がモップの汚れが少なくなります。


こういうマットも使えます。
高熱で溶けるかなあ?と思ったのですが大丈夫です。
ただ
フローリングと違いすべりが悪いです。

シャーク スチームモップ 使い心地


使用後のモップは洗濯機で洗っています。



総合的に見て
商品自体には満足していますが
私は1万円も出して購入は・・・・・ちょっと考えます。
クイックルワイパーの高熱蒸気バージョンみたいな物と思って貰えたらわかりやすいかも。

収納場所も取らないし、お水さえ入れればいつでも使えるのでワイパーシートを買い足す必要がないのは良いかもしれません。
稼動音も静かなので夜中でも使えます。

私の感想はこんな感じです。
書き漏れがあったかもしれません。
思い出したら追記します。
皆さんの楽しいお掃除タイムの参考になれば・・・・・・



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 22:23│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャーク スチームモップ 使い心地
    コメント(0)