2012年10月02日

着付けを習い始めました

今日から着物の着付けを習い始めました(o˘◡˘o)
理由は来年3月の長男の入学式に和装で行きたいからです

以前から習いたいとは思っていたんで期限があれば短期集中できるはずwww


今日は説明を聞き、
文庫結びと言う帯の結び方を教えてもらいました。




着物は本当に奥が深くて専門用語も沢山あるし、大変そうだけど半年で訪問着着られるよう頑張りまぁすლ(ʘ▽ʘ)ლ
公言したからには絶対着てやるぅ~!




着付けの先生ブログ
すずきものさん
http://now.ameba.jp/suzukimono/

出張着付けも格安でやってみえるようです



Posted by こちみ at 19:39│Comments(4)着物
この記事へのコメント
私も卒園入学は着物で出ました。
大丈夫、着られるようになりますよー
頑張ってください^^
Posted by ののかめ at 2012年10月02日 23:15
入園式に着物のママがいてすっごく素敵だったよ!!いつもはアウトドアっぽい服装だから意外だったし♪写真見せてね~(*^_^*)
Posted by ウブチャン at 2012年10月03日 10:52
和装が好きで私も通いましたよ!
奥が深くてあれもこれもってどんどん好きになってはまっていきました(^o^)
お財布にはきついですが、知らなかった世界って魅力的ですよね!
目標が有るって楽しみで良いですね!私は忘れないように毎年お正月にがんばって着ています♪
がんばってくださいね!
Posted by りん at 2012年10月04日 06:31
着物いいよね~
私も日本和装の着付け30の時に行こうと思ったんだけど真大ができちゃったから断念((((;゚Д゚)))))))
40くらいからやりたいなぁって思ってるよ。
着物は素敵♪
Posted by あや at 2012年10月04日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付けを習い始めました
    コメント(4)