2013年05月25日

一色まで潮干狩り

今日は子供と三人で潮干狩りに行って来ました。
パパさん仕事なんで初めて母子のみです。
干潮時間の2時間前に到着。


場所は一色さかな広場の横の潮干狩り場。
入漁料中学生以上1袋1000円です。
つまり、小学生以下は無料ー!
こんな嬉しいことはありませんね。



子供達、大興奮。
母は必死(笑)
はじめに掘った所がいい場所で大粒がわんさか出て来る〜!


大アサリもゲット!


日差しは強いのですが冷たい風がビュービュー吹いていたので水着がびしょ濡れだった子供達は寒い寒いと休憩。
でも
まだまだ母は掘り続けました(笑)

余りに沢山取れたのでもう1000円払ってネットを購入し、二袋分をお持ち帰り。
今年は粒が大きいせいか追加でネットを購入する人は多いよ〜って漁港のおばちゃんが言ってました。
来月また行きたいなー。
潮干狩り大好き❤


帰りに先週通った時に気になっていた大きな大仏様を見学。

こちら、いつも湾岸道から見える大仏様かなー?


帰路に刈谷ハイウェイオアシスに寄りメバル10匹と赤車海老を購入。
帰宅後はアサリを下処理して、子供達をお風呂にいれ夕飯を作りちょっと休んでいたらもうこんな時間です。

めっちゃ疲れたー!

こんなに頑張っても誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてます((*´∀`*))

赤車海老の唐揚げ、美味しかった

さあ、
子供達よ、早く寝ておくれ。
一人になりたいよー。←ミシンがやりたいよーって事。


あーでも、睡魔が…

明日はのんびりしてやる!


同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 23:15│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一色まで潮干狩り
    コメント(0)