2013年08月21日

ならここの里キャンプ日記

こんばんは、こちみです。

昨日からの
掛川 ならここの里
キャンプ日記です。

着いて早々から夫婦でビールをグビクビー。
主人と子ども達はずっと川で何かを探していました。

サワガニやヌマエビ?をわんさか捕まえ。
子持ちのカニも
お腹から赤ちゃんが沢山出てるの見えるー?

15センチほどある魚も主人が素手で捕まえていました。


川も浅瀬でずっと続いていて子供達も遊び甲斐があります。
GWに来た時は知らなかったけどターザンみたいに飛び込める所が2カ所ありました。

娘は顔をつけて楽しんでます。
場所は
コテージとバンガローの間の川です。

Aバンガローの向かいの魚の掴み取りの川では養殖の鮎やハゼなどを放して1匹500円で炭火焼にして食べる事が出来ます。


新東名、森掛川インターを降りて近くにピアゴがあり行きに寄ってみました。
足りなさそうな食材や飲み物を買い地元名産の次郎柿ワインも購入。
甘くて飲みやすかったー。


夕飯にはビニール袋でコネコネしたピザ生地でカレーピザ
炭火が強すぎて生地裏が焦げましたがそれを除けば成功。

朝食は五平餅

やっぱり炭火にかぎりますねー(o^—^)ノ


翌朝も時間のある限り川で遊んでいました。
主人が蛇を捕まえて来て子供達大喜び。
しかも、毒蛇みたいにカラフル…
あれは絶対毒蛇だ…管理人室に持って行こうかと話していたのに入れていたペットボトルから逃げられ
母、恐怖に陥る…
荷物に紛れていないかとビビりまくりで蛇の画が脳裏に焼き付き離れないー(;´ω`)チーン 最悪…
普通に触ろうとする娘の気がしれない。



帰りはならここの湯に入り帰路に着きました。

今回でならここの里は二度目です。
今年に入って5度目のキャンプになるんですがならここの里に泊まった時だけ息子が夜泣きするんです。小学一年生なんですけど…
泣き方が尋常じゃなくて今回も周りのサイトの方にご迷惑お掛けしました。
他のキャンプ場ではぐっすり朝まで寝るしホテルに泊まってもぐっすり。

今回も泣かないーって本人が言っていたのですが深夜に突然、火がついた様に泣き始め手足をバタバタして妹を蹴り、妹にも火が付き二人で大合唱…。
妹は完全被害者です。
なんで、ならここだけー?
息子にはならここの里の土地が合わないのかなー? 霊的な何か…?
知ってる人いたら教えて下さいf^_^;
おかげで夫婦は睡眠不足で…


主人は夜は仕事だったので大変だったと思います。
そんな事があってもイライラしない主人。尊敬ですね。



ならここの里はお気に入りだからまた来たいのになぁ。

色々ありましたが、子供達はパパと行くキャンプが一番楽しいみたいです。
あと数年後は、友達と行く方が楽しくなるでしょうけどね。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 22:02│Comments(0)生活キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならここの里キャンプ日記
    コメント(0)