2015年05月06日

足助村へ宿泊しました

コンバンワ。

昨日から1泊で足助村へ宿泊してきました。

足助村とは、香嵐渓のちょっと奥にある施設。
三洲足助屋敷とはちょっとちがうのかな?
でも、香嵐渓から徒歩で来れます。


昼間はバーベキュー利用者や川遊びのお客さんでいっぱい。
チェックインは16時だったのでそれまで子ども達には川遊びを楽しんでもらい母達はカンパイ。

足助村の宿泊施設には布団があります。
外のバーベキュー場には屋根もあるので
寝袋やタープはいりません。
それだけでも準備が楽ですね。

宿泊する古民家の中には包丁、まな板のある流しと和式の水洗トイレがあります。

囲炉裏もありましたが、火災報知器がなるので使用禁止との事。


山の中だけあり虫が多かった…(;´ω`)チーン
特にこの時期は毛虫が凄くてみんなでキャーキャー言いながら退治…f^_^;
自然のものなので仕方がありませんね…

お酒は川に漬けて冷やす。(もちろん、お客さんがはけてきてから冷やしました。)

1時間後に探しに行くと見つからず。盗まれたか⁈と思って探すと砂に埋まっていた…f^_^;

今回はアリエナイ位飲んでしまった。
途中足りなくなり売店で購入。笑
ウコンのおかげで翌日スッキリ!

お昼まで香嵐渓で過ごす予定が、子どもたちの希望でお昼には市街へ戻りました。

高速も使わず、片道1時間弱で行けるのは楽ですねー。

さてさて明日から仕事が始まりますね。
我が家のパパさんはGW休みなんてない人なので休みがあるだけありがたいと思わないといけないですね。


三洲足助屋敷HP
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 21:08│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助村へ宿泊しました
    コメント(0)