› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › キャンプ › 初めてのワカサギ釣りin入鹿池

2015年12月30日

初めてのワカサギ釣りin入鹿池

今日は、早朝から犬山の入鹿池にワカサギ釣りに行ってきました。

私、恥ずかしながら神経痛がひどく車の中で寝ようにも寝心地悪くて全然眠れず。

6時半に入鹿池に到着しましたが、結構お客さんが来ていました。

まだ、日が出ていなかったので
真っ暗な池は怖い…
入鹿池は、ボートでないと釣りが出来ないそうです。
シーズン中は混雑しているので前日までに電話予約しておいたほうが良いみたいです。
私は、紹介してもらった入鹿亭へ。

覚悟していったけど、母子三人でボートに乗るの怖い……。

ひっくり返ったら?誰がが落ちたら?なんて、考え出したらキリがない。

でも、料金払っちゃったし乗るしかないでしょって事で簡単な説明を受けて出発。

ほんとねー。怖かった。

ボートも全然進まないし。
受付のおじさんも心配そうでした。

道具を全て揃えたら5000円かかりました。
でも、ボート1日貸切で2500円なんで道具が揃っていれば、お安く1日過ごせます。16時半には池から上がらなくてないけませんが。


結果は、ブルーギル5匹、ワカサギ10匹……

針のついてる釣り糸が、引っ掛けたりちぎれたりで何度も買い足したのでキリがなくこれだけで終了。

でも、6時半から16時近くまで浮かんでいました。(途中休憩あり)

初めは恐怖だったボートもお昼には慣れて余裕でした。

出足が遅かった息子。

娘は、一本の釣り糸を最後まで大事に使えました。

釣り糸を2本ダメにしゴロゴロする息子




今日は、ポカポカ陽気で釣り日和だったそうです。

竿買っちゃおうかなー。
私も今日、初めて餌のミミズみたいなの触ってしまったし。


また行きたいって言ってるし。


アウトドアグッズが増えちゃうなぁ。。


っていうか、ブルーギルどうしよう。。。

手漕ぎボートのおかげで明日は間違いなく筋肉痛です。私。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 20:25│Comments(2)生活キャンプ
この記事へのコメント
入鹿池でこれだけ釣れたらすごいですよ~
しかも初心者なんでしょ?
私は釣りやりますが、入鹿池で釣れた記憶全然なくてあそこキライ
Posted by kakikaki at 2015年12月30日 20:31
kakiさん

こんばんは。
はい、初めての体験です。
受付のおじさん、数を見て苦笑いでしたよσ^_^;
Posted by こちみこちみ at 2015年12月30日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのワカサギ釣りin入鹿池
    コメント(2)