2016年02月27日

竹で灯篭つくり

今日は、
フェイスブックで知ったイベントに出かけてきました。

竹にドリルで穴を開けてオリジナル灯篭つくり。

まずは、荒れた竹林の整備。
ノコギリ2度目だったのでこども二人とも抵抗なくなっていました。
息子、相当楽しそう。


綺麗になりました。

持参した昼食を取り、午後はメインイベントの灯篭つくり。
鉛筆で下書きをして電動ドリルで穴を開けます。


出来ました。

やっぱりキノコー‼︎

キャンプで使うのが楽しみ。

終わったら自由時間。
息子、新たに竹を切ってきて何か作っていました。


夕方は、焚き火にあたりまったり。

久しぶりに焚き火を見てたらキャンプ行きたくなってきた。
来月、いつ行こうかな。


楽しい休日を過ごすことができました。

主催の方々ありがとうございました!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 21:15│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹で灯篭つくり
    コメント(0)