› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › 自動車 › 車女子を目指そう〜エアコンフィスターの交換

2016年02月29日

車女子を目指そう〜エアコンフィスターの交換

おはようございます。
今日は、8時半に小学校からの電話で起きました…。
目覚まし気づかなかったなぁ。


密かに車女子を目指している私。
エアコンフィルターの交換をしてみました。
youtubeで予習。
車の取説にも載っていました。

ダッシュボード下のグローブボックスを取り外します。

エアコンフィルターが見えます。

蓋を外しフィルターを抜く。


ゴミがいっぱいでした…


楽天で買ったフィルターを入れます。


あとは、外した要領で取り付けていきます。

感想、簡単でした。

取り外した純正のフィルターは、洗ってまた使えると取説には書いてありました。
純正のはメッシュが荒いし
一年に一度の交換なので常に新しいものをしても良さそうですけどね。

お次は、バッテリーの交換かな。
作業自体は簡単だけど重いから大変そうですけど。




同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 11:06│Comments(0)生活自動車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車女子を目指そう〜エアコンフィスターの交換
    コメント(0)