› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › 夏休み親子教室in後藤サボテン

2016年08月08日

夏休み親子教室in後藤サボテン

今日は、朝早くからお出かけ。

小学でもらってきたチラシの親子教室に参加してきました。
応募総数400名超えのなか30名に選んでいただけました。
ありがたやー。
本当は、愛知環状鉄道を利用して行きたかったけど、春日井まで行くなら他に寄りたい所もあったので車で。

超有名な後藤サボテンさん!

春日井は、サボテンの町です。
種から作るサボテン、日本一のシェアだそうです。

多肉ファンの為に、画像多いです。







挿し木



金鯱

大きいもので80才くらい。すごい!

子ども達は寄せ植え体験をさせてもらいました。


食用うちわサボテンと、サボテン茶の試食。

美味しかったです。

サボテンの赤ちゃん。生後2ヶ月。
右側の小袋に種が入っています。


最後にチョロQをもらってきました。


後藤サボテンさん、飛び込みで購入や、寄せ植え体験できるみたいです。

今日は、大人の夏休みって感じで楽しませてもらいました。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 20:01│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み親子教室in後藤サボテン
    コメント(0)