2020年07月08日

今日は朝から手のひらが熱くて熱くてダルいし。


ここのところなんだかおかしかったのだけど今日は特に違和感を感じる。

最近、お世話になってる方に、
みっちゃんの手は10歳老けてる。
手の使い過ぎだよ。
人間のパーツで24時間休みなく使うのが手で、
死んだ時にしか休ませられないの。
だから、手を大事にしてあげてね。
たまには労ってあげて。

と言われました。


たしかに、手仕事大好きだからなぁ。

ブログを書いてる今も手を使ってるし。
今日は、保冷剤を握りながらクールダウンしています。

更年期か、自立神経系か、ただの疲労か。

わからないけど。


この手が色々な物を作り出す。
もっと大切にしなきゃね。


ここのところの雨で色々な地域で被害が出てますね。

私のおじは熊本で。
恵那には沢山の知人が。
豊田の山の方にも沢山の知人がいます。

とりあえずみなさん、被害はないようだけど
カヌーの基地は河川敷なので沈没
キャンプ場も…


やっぱり、地球は怒っていると痛感。
これ以上被害が広がりませんように。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 23:58│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)