2021年06月07日

第7回こども食堂開催

しもいちばわいわいこども食堂です。

昨日は7度目のこども食堂開催日でした。

メニュー
焼き鳥10キロ
カネハツさんのお惣菜
しらす干しとレタスのナムル

デザート
お団子
びわ
ぐりとぐら風おっきなパンケーキ

アウトドア好き保健師のにっしーに焼き鳥を焼いてもらいました。


全てにっしーのキャンプ道具。感謝!

今月から学生ボランティアで来てくれてる亮くんは男の子に人気です。



小さな手で混ぜ混ぜ

パンケーキ作り







区民会館の花壇の花植え




4日煮込んで作った焼き鳥のタレ

とてもおしゃんてぃな入り口
スタッフから差し入れのアナベル、
すずきものさんから差し入れの百日草

スタッフのお庭で取れたラベンダーでスティック作りWS



来てくれたほとんどの子どもさんが参加してくれてスタッフ大忙し笑

初めて来てくれたご近所さん

毎回、ご新規さんがきてくれます。


コクワガタを見つけて大喜び


炊飯器で炊いたパンケーキ



梅のヘタ取り


第一生命さんのくじ引き



みんなの得意な事をちょっとずつ生かすと
大きなパワーになりますね。


協賛
フードバンク愛知さま
名東ロータリークラブさま
善都子ども財団さま
カネハツさま
スーパーやまのぶさま
洞泉寺さま
生活クラブさま
フタバ産業さま
第一生命さま
すずきものさま
ご近所の方々
ありがとうございました!

次回は、20日です。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回こども食堂開催
    コメント(0)