2010年04月02日

今日は色々作りました

今日も風邪すごかったですね。
私は昨晩、深夜3時頃までミシン作業やってました。

おかげで今日起きたのが10時・・・
こどもたちも今日は遅かったです。
こんなことで来週からこども園いけるのか・・・汗


で、出来たのはコチラ
友人の子、姉妹にお揃いでショルダー音符
裏地にキルトを使っているのでしっかり目に出来上がりました。
今日は色々作りました



今日、激安で手に入った婦人用のロンT。
色違いで買って子供達のTシャツにリメイク
D&Gってどっかで見たことある?って。
気にしないでください。
娘の袖はロンTの袖口そのまま使いました。
旦那が見てカンドーしてたキラン
リメイク前
今日は色々作りました

左が娘用
今日は色々作りました

今日は色々作りました


着なくなった私の服を娘用にリメイクしていきます。
VivienneWestwoodのTシャツとかあるんだよね~。
どんな風にしようかナ~


最近長男にイライラしてしまって怒りまくってます・・・
怒れば怒るほど自己嫌悪に陥ります・・・下矢印
ゴメンネ~。駄目ママで。
明日は天気がよさそうなのでお弁当もってどっかいこうかな車





いつもありがとうございます!
こんなママに愛のポチリを・・・音符
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事画像
うさんぽ
帆布のミニリュック
娘の裁縫箱
防弾少年団 マスク
ハロウィン衣装
保冷バッグ
同じカテゴリー(子供たちへ作った物)の記事
 うさんぽ (2020-07-26 17:11)
 帆布のミニリュック (2020-06-18 10:28)
 娘の裁縫箱 (2020-04-25 18:04)
 防弾少年団 マスク (2020-04-25 13:18)
 ハロウィン衣装 (2019-10-30 22:09)
 保冷バッグ (2019-07-25 17:00)

この記事へのコメント
すご~いリメイクしたいですぅ~。でもある程度もとの服がしっかりしてないと難しいですよね安物ばっかだしな~…
Posted by たくママ at 2010年04月07日 13:37
>たくママさん

子供服はすぐ着れなくなるし私は安い服しか持ってないので全然大丈夫だとおもいます!

ちなみにこのシャツ1枚60円でした・・・
そのお店の60周年記念セールで・・・
Posted by こちみこちみ at 2010年04月07日 22:49
安っ!(笑)

自分の古着を出して、デザインとか悩んでみようかな
Posted by たくママ at 2010年04月07日 23:54
>たくママさん
わたし、最近、フリマでリメイクできそうな大人服を買いあさってます・・・。

たくママさんも頑張ってくださいネ(*^^*)/
Posted by こちみこちみ at 2010年04月08日 00:24
こちみさんに質問なんですが。生地をお安く買えるお店、どこかご存知ないですか?できれば近場で(市内とか近隣市町村など)。
Posted by たくママ at 2010年04月10日 00:00
>たくママさん

私の場合ですがニット地は近場では豊ジャスコのパンドラハウスでワゴンセール品や下のほうに置いてあるのが安くなっている場合が多いので探します。
あと、VITS内にあるアイリスさんに行きます。(コチラは会員DMの特売以外ははずれが多いですけど・・・)
どちらも時間のあるときにこまめにチェックしに行って
安いものを見つけたときに今は使わなくても買っておくって感じですね。おかげで布の在庫はハンパないですけど。
豊ジャスの方はプリント生地が大塚屋より安い時があるのでジャスコに行った時は必ず寄るようにしてます。

私は基本安いものしか買わないんですが安いものを見つけたときはやった~って感じです!!
宝探しみたいですね。

こんな感じです。参考になれば良いのですが。
Posted by こちみこちみ at 2010年04月11日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は色々作りました
    コメント(6)