› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 布小物 › ミシンネタ トルネィオ796

2011年06月04日

ミシンネタ トルネィオ796

今日は子供達がお昼寝中
トルネィオと格闘してました~


まだまだ糸調子がうまく合わせられないときもありますが
やっぱスゲ~って感じです。

ミシンネタ トルネィオ796



ジャノメ・トルネィオ796のページ
http://www.janome.co.jp/products/796u.html



私もミシンに劣らないように技術を磨かなきゃなぁ。。。。



ミシンに付ける糸を買おうと検索していたらたどり着いたお店。
「縫製工場の倉庫」というお店。
ここでトルネィオ用の糸を買いました。
安い~1本210円???
カバーステッチの糸は伸縮性のあるウーリー糸かと思っていたら以外にも普通糸のスパン60番が一番いいらしい。

家でロックに使っていた糸で試し縫いしたら60番でも全然イケる~!!
布が伸びるのに糸が切れない!
ミラクルです。

この「縫製工場の倉庫」会社が一宮にあるんです。
しかも、実家の超近く~
今度買うときは実家に行ったついでに買いに行ったら送料が浮くな~。


「縫製工場の倉庫」
http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miwa/hispun60.html

なんかミシンタイムが充実してきて家事がより手抜きになる・・・
旦那さんのカミナリが落ちない程度にしておかないといけませんね。


同じカテゴリー(布小物)の記事画像
メッシュなエコバッグ
ちょっとしたポーチ
自分のトート
エコリュック
エコバッグ
アイロン台の張り替え
同じカテゴリー(布小物)の記事
 メッシュなエコバッグ (2020-09-07 15:03)
 ちょっとしたポーチ (2020-08-18 17:09)
 自分のトート (2020-07-12 11:04)
 エコリュック (2020-06-10 18:28)
 エコバッグ (2020-05-13 01:34)
 アイロン台の張り替え (2020-03-29 23:55)

Posted by こちみ at 22:41│Comments(0)布小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシンネタ トルネィオ796
    コメント(0)