2014年06月08日

六所山ファミリーキャンプ

昨日から一泊で六所山キャンプ場(野外学習センター)へキャンプに行ってきました。

こちらは多分、愛知県の施設ですかね…?

利用料が
豊田市内大人200円 5歳以上100円
豊田市外の方はきもーち高いくらい
というお手頃な価格です。

私はとよた広報で募集していた
「ファミリーキャンプ6月」
に参加。

16家族くらいの方々が参加されていました。

こちらは破格の値段でクラフトができるんです。

M's chikuchikuのバッチを作りました。
子供達は一人二つずつキーホルダーやバッチを作りました。
楽しかったー。

県の施設なので普通のキャンプ場とは違う規約が多々あります。

まずはアルコールが持ち込み禁止{(-_-)}
仕方ありませんね…

BBQは炊事場でのみ可能。
利用時間も決まっています。
(無料の冷蔵庫、冷凍庫があるのはありがたい。)

多分、テント前での焚き火もダメだと思う。

などなど…

テント前でのんびり過ごしたいって方には窮屈かも。
今回は毛虫が多くてサイトは森の中なのでテントには寝るときくらいしか戻らなかった。

でも、
自然の家?の方で無料でお風呂に入ることも出来ます。
ただ、お風呂まで遠ーい(>人<;)
ガタガタの山道を下ります。
帰り道のお風呂からテントサイトまでは登り坂…(⌒-⌒; )
せっかくお風呂に入ったのに汗だくでテントに戻りました。
しかも、雨が降っていたので疲れに行ったようなものです。


翌日は7時から9時までに朝食を取り、9時から今回のメインイベント。
竹和紙すき体験が始まりました。
松平竹和紙すき研究会のみなさんに教えていただきながらA4サイズとハガキサイズの和紙を作ることができました。
こちらは参加料一人500円。


毎月のファミリーキャンプでもこういったイベントをやってくれるのは時々みたいです。

貴重な体験を子供達にしてもらうことができ良かったです。


今回のBBQは海鮮をメインにし
昼食はお餅を炭火で焼いたりして好評でした。


来月はどこに行こうかなぁ〜( *^皿^)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GO COT
牡蠣キャンプ その2
牡蠣キャンプ
新年キャンプ
アウトドア用炊飯器入れ
お酒編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GO COT (2022-02-16 22:19)
 牡蠣キャンプ その2 (2022-02-14 21:04)
 牡蠣キャンプ (2022-02-14 20:57)
 新年キャンプ (2022-01-11 08:06)
 アウトドア用炊飯器入れ (2022-01-09 12:38)
 お酒編 (2021-11-03 22:45)

Posted by こちみ at 21:11│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六所山ファミリーキャンプ
    コメント(0)