› M’s chikuchiku    お裁縫とアウトドア大好き  ブログ › 生活 › CBCラジオ夏まつりに行ってきました

2015年07月26日

CBCラジオ夏まつりに行ってきました

今日は、高速バスで栄の久屋大通りまで行ってきました。

CBCラジオ夏まつりに参戦です。


めちゃくちゃ、暑かった…
今日の目的はこちら。
お昼は暑いので15時開店

先ずはこちらで一杯

一番搾りフローズン生トマト味〜


会場内をブラブラ、タダで貰えるものは貰い。笑

夕方にはつボイさんや、北野誠さんがブースにいたので写真をパチリ






小高アナからアイスまんじゅうを購入。

一つ200円也。

途中、フライング タイガー コペンハーゲン 名古屋により買い物。
欲しかったものは売り切れだった…
日曜の15時半くらいに行ったけど行列までは出来てなかったなぁ。
店内は混み混みだったけど。

子どもを連れて行くとロクなものを買わされます…(^^;;


帰りも高速バスで豊田まで帰宅。
バスだと駐車場の時間を気にしなくて良いので気が楽だなぁ。
高速バス代2400円とどちらがお値打ちかはわかんないけど。


金土日と遊びまくりと言うか、私の行くと来たいところばかり、子ども達を連れまわしてしまいましたがあまり不満も言わず付き合ってくれたので感謝。
明日からまた、頑張ろ。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 20:11│Comments(3)生活
この記事へのコメント
こんばんは、月曜定休なので土日は稼ぎ時の
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。
い・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン そんなに稼いでいない・・・。

う・・・裏山・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ウラヤマシイです。

そっかぁ・・・。こんな風になってたんだぁ・・・。(*^。^*)

たぶん「小道(こみち)さん」と呼ばれてるのも含めると
ケッコウ放送でお名前を聞くので、“誠”さんや“つボイ”さんも、ペンネームで分かったかもしれませんね。
言ってみましたか?((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年07月26日 22:53
ジュエルさん
こんにちは。
恥ずかしくて名乗れませんでした…(^^;;

つぼいさん大人気でずっと行列が出来てましたよ。
誠さんのはグッズか無くなってからはチラホラ記念撮影に来てる程度で…
さすが、つぼいさんです!
Posted by こちみ at 2015年07月28日 11:31
こんばんは、Boo-logブロガーの中で、数少ないCBCラジオリスナーの“ジュエル足立”です。

“つボイ”さんの番組では、ほぼ「豊田の小道さん」になっちゃってますね。(T^T)

さて、録音リスナーなんで、今日のお昼に聞いたのですが、愛環で来られるそうで・・・。
その件でチョットしたお知らせがあります。

愛環『中岡崎駅』で降りたら『八丁味噌』側の「西口」では無く、『公園』側の「東口」に下ります。
そこからは、ほぼ真っ直ぐで岡崎公園に行けます。
(一回突き当たりますが、すぐ左側に真っ直ぐ行ける道が見えてるんで・・・)

注意1.駅から200mくらいで、国道248号線を渡りますが、そこからは歩道が無くなります。
それほど交通量は多く無い道ですが、イベントの日ですし信号のある国道交差点からの道なので、お嬢さまの手を離さないよう、お坊ちゃまが駆けだしたりしないよう、ご注意してお進みください。
(ある程度の人数での行進になれば、多少安心なんですが・・・。)

国道から250mほどで、『竹千代橋』の交差点に着きます。
この交差点は、左(国道一号線)からの抜け道になってて、橋に進む側が一旦停止になっているので、スピードを落とさずに通る車が、たまにあります。
特にお坊ちゃまの飛び出しには、ご注意ください。

この橋を渡ったら『岡崎公園』なのですが・・・残念なお知らせがあります。
本来、橋を渡って、真っ直ぐ歩いて行って、左側にある池の手前の道を行くと
橋から300mくらいで『多目的広場』に到着します・・・・・・・が

橋から先が、工事中で通れません。
渡ったら左に曲がって、すぐの道を右に坂道を登ると『岡崎城』に出ます。
(1階から2階くらいまでを登る感じです。)
『岡崎城』『龍城神社』を通り過ぎたところに、下りる階段(石段)がありますが
そこを下りると遠回りになっちゃうんで、そこを左に曲がって進むと、すぐに右に曲がって、坂道を下りる道があります。そこを下りきって左を見ると
『多目的広場』が見えています。その時点で「到着」と考えてOKな距離です。

坂道を登りたくない場合、『岡崎城』に登る坂に行かずに(右に曲がらずに)
真っ直ぐ川沿いに少し歩いてから右に曲がって、『能楽堂』『家康館』に行く道がありますが、多少の登り坂になってますし、まあまあ遠回りになりますから、『岡崎城』ルートの方がオススメかな?

天気も良さそうだし、楽しんで行って来て下さい。

写真のUP。期待しています。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年11月19日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CBCラジオ夏まつりに行ってきました
    コメント(3)