2015年12月06日

ふもとっぱらキャンプ場レポ

週末は、念願のふもとっぱらキャンプ場へ行っていきました。

豊田からでも片道200キロ超えの三時間半掛かります。
片道100キロを目安にキャンプにいく我が家からすればかなり頑張りました。





サイト代は4500円でフリーサイト。
プラス100円を支払えばごみの引き取りもしています。
トイレは洋式あり、温便座ありでした。
炊事場は洗剤、たわしなし、真水しかでません。
お風呂は、管理棟の方で無料で入ることができます。


土曜日は、快晴!
絶好のロケーションでした。
大人二人で写真撮りまくり。

ただ野生動物の糞が凄かった…。
ペット可だから、犬の糞も混じってるかもだけど野生動物の物も沢山ありました。
サイト選びは慎重にですね。
夕飯はお鍋と唐揚げ、アヒージョにしました。




夕食後はミニ焚き火台でサンマの蒲焼きを暖めながら日本酒( ˘ ³˘)


夕飯も済ませマッタリタイムに事故が、起きました。
突風が吹き、キッチン台が吹き飛ばされスープのたっぷり入ったお鍋から、唐揚げに使ったニトスキの揚げ油から、吹き飛ばされ、テント内がぐちゃぐちゃに…携帯は、大丈夫だったけど
携帯充電器、ブランケットや、チェア、
その他の荷物もろもろがスープや油まみれに。
一気にテンション下がりましたよ…
タープ自体はしっかりペグを打ってあったから飛ぶことはなかったけど。
大人が私一人だったらヤケクソになって汚れた荷物はすべて捨ててたと思う。
キャンプ始めて、こんな経験初めてでした。
深夜は風も落ち着き安心して寝ることができましたが。


朝は、やっぱり日の出を拝みたくて、
早く起きました。6時過ぎに起きたんだけど周りのキャンパーも早起きでしたね~
私が起きたときには沢山の焚き火が上がっていました。



長渕剛のオールナイトライブを思い出す…。
そう、ここは10万人オールナイトライブの会場だったんです。


朝食はおしるこ、雑炊など。

おしるこ、ダイソーに売っているこしあんを水で伸ばしながら作りました。
食べきりサイズに出来上がるしおすすめです。

チェックイン8時半からアウト14時なんでかなり、ロングに滞在できます。

お昼は焼きそばを作食べてから出発しました。
今日は、朝日はくっきり見ることができましたが9時過ぎてからは曇りになり、なんだかどんより。土曜日が、快晴で良かった。
深夜には氷点下になりましたが凍えることなく寝れました。
でも、湯タンポが冷めるのは自宅使用より、早かった。

薪は、20キロ程持っていきましたが思ったより寒くなくて残して帰ってきました。
一緒に行った子も想像より寒くないね~って言っていました。
でも、朝は霜がおりていましたよ。

帰りはまかいの牧場に寄り、羊レースを見学。
思っていたより走るスピードが早くてびっくり、爆笑でした。


帰りも渋滞はそんなになく豊田につきました。
来年も絶対いくぞー!
今度は、主人も連れていきたいな。





同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 23:33│Comments(0)生活キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプ場レポ
    コメント(0)