2018年04月27日

キャンプギアのおはなし

明日からGWですね。

キャンプがとても流行っているのでキャンプに行かれる方も多いのではないのでしょうか。

今日はちょっとキャンプのギアのおはなし

テントやタープを固定するペグ
付属でアルミのちゃっちいペグが付いていますが使い物にならないですよね。

スノピや村の鍛冶屋さんのソリッドステークを使用されている方が多いと思います。
私も村の鍛冶屋さんソリステを使っていますが重い…


丈夫なのはわかるけど、女子にはちょっと負担です。
ローベンスのクロンダイクはペグを15本くらい使うのかな。
20cmのペグで大丈夫だよと言われていたけど地面が雨上がりで柔らかくて20cmだとすぐ抜けてしまって30cmがいいけど
ソリステで30cmだと相当重い…
って話を先輩キャンパーにしたらユニフレームのパワーペグならスチールで軽いよと教えてもらい
キャンパルショップ名古屋に買いに行ってきました。
キャンパルショップ名古屋さんは、ユニフレームの商品はほとんど取り扱いがあります。
正規代理店です。
で、買ったのがこちら。

細いけどスチールなので結構ずっしりくる。
1本100グラムあります
ソリステは180グラムなので、数本持つと重量が違いますね。

1本390円
とりあえず10本買いました。
ソリステも
30cm6本
20cm10本は持っているので。

キャンプ仲間がたくさんいていろいろな情報を持っているので助かります。

来週使います。楽しみ楽しみ〜



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GO COT
牡蠣キャンプ その2
牡蠣キャンプ
新年キャンプ
アウトドア用炊飯器入れ
お酒編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GO COT (2022-02-16 22:19)
 牡蠣キャンプ その2 (2022-02-14 21:04)
 牡蠣キャンプ (2022-02-14 20:57)
 新年キャンプ (2022-01-11 08:06)
 アウトドア用炊飯器入れ (2022-01-09 12:38)
 お酒編 (2021-11-03 22:45)

Posted by こちみ at 14:59│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプギアのおはなし
    コメント(0)