2010年01月07日

魔の2歳児・・・

魔の2歳児。この言葉、聞いたことはあったのですが・・・

今月で3歳になる長男、ココ9ヶ月ほど前から突然かんしゃくを起こしては落ち着くまで30分ほどはかかります。

最近は以前によりも激しく長男に甘い旦那も嫌気がさすほどですドクロ

私も、最近では疲れきってしまって家では彼が落ち着くまで放っておきます号泣

かなりの泣き声や叫び声が響くので、近所迷惑もいいところ。苦情が来ないか毎日ヒヤヒヤしてます水滴
かんしゃく中に下手に声をかけると余計泣き止まなくなってしまうのです。


タイトルの「魔の2歳児」気になったので調べて見ました。

まさにその症状。。。
第一反抗期らしいです
以下は「魔の2歳児について」を抜粋したのですが
全部当てはまってるんですけど・・・・あれれ

http://www.kt-handworks.com/shop/mano2saiji/より
魔の2歳児の特徴のある行動は次のようなものです。基本的にはすべてがイヤイヤの傾向。

・ お店で自分の欲しい物が買ってもらえないと、ひっくり返って泣き叫び、要望が叶えられるまでその場を動かない。
・ オムツや着替え、手を洗う等、普段の生活の中の何気ない行動を無性にいやがる
・ 今まで何でも食べていたのに、白いご飯しか食べない等、偏食になる
・ やたらに抱っこしてもらいたがったり、要望が多くなる
・ 親からみると理由がわからないのだけれど、機嫌が悪く、ぐずぐずしていることが多い




等、上記にあげたような行動がある場合は、魔の2歳児の行動といってもいいかもしれません。



個人差はありますが、3歳を過ぎた頃から魔の2歳児の行動は落ち着いてくるといわれていますが、中には、3歳児を悪魔の3歳児と呼ぶ人もいるくらいなので、いつ悪魔の2歳児の行動が始まって終わるのか・・・は個人差があります。



本当のところ自分の子はこんなにひどくなるとは思っていませんでした。

早くいつもの長男に戻りますように・・・


こんな親子ですが応援よろしくお願いします人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






タグ :豊田

同じカテゴリー(生活)の記事画像
藤屋のカツ丼
ホルモンと焼肉のいっぷく
長島アウトレットのパフェ
できたー
ほやほやナイト
こねこねパン
同じカテゴリー(生活)の記事
 藤屋のカツ丼 (2022-04-12 12:34)
 ホルモンと焼肉のいっぷく (2022-03-26 09:18)
 長島アウトレットのパフェ (2022-03-25 22:40)
 できたー (2022-03-25 22:38)
 ほやほやナイト (2022-03-20 17:50)
 こねこねパン (2022-03-20 10:23)

Posted by こちみ at 22:34│Comments(2)生活
この記事へのコメント
そんなにひどいんだ↓↓↓
私も二人がぐずってた時は放置してたよ。
構えはかまうだけ甘えて泣くから…
それがいいか悪いかはわかんないけどね。
だってどうにもならんもんね!
あんまり考え込まないようにね。
Posted by あや at 2010年01月08日 12:30
あやちゃん
ありがと~。
ああいうときは本当構えば構うほど逆効果だよね・・・
昨日も散々だった。
旦那がこんなんなら仕事行ってるほうがよっぱど楽だ~ってさ。
そんなヤツに私は毎日つき合わされてるんだけどね・・・
1年後には笑い話になってるだろうけど(^^)
Posted by こちみこちみ at 2010年01月08日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔の2歳児・・・
    コメント(2)